SSブログ

バス逆走 なぜ? [ニュース]

バスが高速道路を逆走したというニュースが流れてきました。

バスの運転は、なぜ逆走なんてしたんでしょうか?


今回の事故は、20日の18時に愛知県一宮市の名神高速でおきました。

くしくも、事故死亡率No.1の愛知県です。

お客さんの乗っていない観光バスとのことですが、
中央分離帯を突っ切って反対車線に行ったということなので、
明らかに自分の意思ですよね。

最近はバスの運転手の居眠り運転による事故が多発しているような気がしますが、
今回のバス逆走事故は、居眠りではないような気がしますよね。

そもそも、バスの運転手はなぜ逆走する必要があったんでしょうか…

バスには乗客がいなかったので、
車内でトラブルがあったということもなさそうですよね。

18時ということなので、
そんなに遅い時間でもないから、まだまだ元気な時間帯でしょうし。

なぜ逆走したのかは、まだ明らかになっていませんが、
故意に逆走したと考えるのが自然な気がします。

今回のバス逆走事故では負傷者が10人出ましたが、
幸いにも死亡者はいませんでした。

不幸中の幸いでしたね。

バスの運転手は大型トラックに突っ込んだ際に足の骨を折る重症をおってしまったそうです。

これから先、警察の聞き込みで、
バスの運転手がなぜ逆走したのかについて明らかになると思いますが、

こういう事故って、
大抵しょうもない理由のことが大半ですよね。

乗客が乗ってなかったとしても、
許される行為ではないと思います。


☆関連記事

韓国船沈没の原因は魚雷!?



スポンサーリンク




タグ:バス 逆走
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。