SSブログ

マック鈴木の喧嘩、障害事件の真相 [芸能]

マック鈴木の喧嘩、障害事件の真相

マック鈴木の喧嘩、障害事件の真相

お笑い芸人の小原正子が結婚したことが話題になっています。


小原正子という名前だけ聞くと、
一瞬わからない方もいるかもしれませんが、
「クワバタオハラ」のコンビ名で活動している小原のことです。

ロンドンハーツなどに度々出演しており、
敦のお泊り企画では、
酒癖がかなり悪いことが暴露されていました。

あの様子をテレビの前で見ていた限りでは、
しばらく結婚はしないだろうな…
と思っていたのですが、
結婚の話題がポーンと出てきましたね。


そして、今回の小原の結婚相手というのが、

元メジャーリーガーのマック鈴木

だっていうんですから、びっくりですよね。


マック鈴木を知らない方もいると思うので、
まずは簡単なプロフィールです。

image.jpg
名前:マック鈴木
本名:鈴木誠(すずきまこと)
生年月日:1975年5月31日(39歳)
出身地:兵庫県神戸市須磨区
身長:191cm
体重:90kg

メジャーリーガーなので、野球選手なんですけど、
なんと、日本のプロ野球を経験せず、
最初からメジャー入りしたという奇跡的な経歴の持ち主です。


小原とは同い年(39歳)なので、
気があったのかもしれませんね。

そんなマック鈴木ですが、
喧嘩障害事件の噂があったので、
その真相を調べてみました。


マック鈴木の喧嘩、障害事件の真相



スポンサーリンク







マック鈴木の喧嘩、障害事件の真相


マック鈴木の喧嘩、障害事件についてですが、

どうやら、高校の時のことのようです。


調べてみると、マック鈴木はかなり壮絶な人生を歩んでいました。


というのも、
当時のニュースでは、マック鈴木は「夢を追いかけて」アメリカに渡ったと行っていました。

でも真相は違ったのです。

実際には、マック鈴木は高校に入学して9ヶ月目に、
他校の生徒と喧嘩をしてしまい、
それがやりすぎだったのか、
障害事件となってしまったようです。


喧嘩の後、おとがめはなかったかのように思えましたが、
三週間後の休み時間にパトカーが来て、学校にばれてしまい
即刻退学になってしまったようです。


その後、マック鈴木は荒れたようです。


他校に編入する道もあったようなのですが、

荒れまくったマック鈴木は
退学となったあとも二回ほど喧嘩をしてしまい、
編入の道は断たれてしまったようです。

だいぶ荒れてしまっていたので、
マック鈴木自身、もう高校に通う気はなかったのかもしれません。

その他の道として、
プロ野球のチームに練習生として参加するということもできたそうなのですが、
やはり障害事件と喧嘩によって、
難しくなってしまったようです。

そこで、マック鈴木のお父さんは、
マック鈴木にアメリカ行きを提案したのです。


しかし、それは野球選手としてのアメリカ行きではなく、

働くため

のアメリカ行きだったそうです。


もう日本ではどこも世話をしてくれないと思ったのかもしれません。


お父さんの知人に頼み込んで、
カリフォルニア州のサリナスにある
1Aのチームの球団職員の仕事を紹介してもらったようです。

そこで、マック鈴木は雑用係として、
洗濯やバットボーイなどの仕事をしていたようです。

お父さんの、どうしても息子には野球に関わらせてあげたいという気持ちが伝わってきますよね。


そのバイトの給料は安く、
日本円で月給42,000円ぐらいだったようです。

当然アパートも借りれず、
球場に寝泊まりしていたようです。

日本では喧嘩や障害事件など、
素行に問題のあったマック鈴木ですが、
アメリカでは真面目に働いていたようですね。

そんな真面目な仕事ぶりを買われたのか、

シーズンの最終戦の投手として、オーナーから声がかかりました。

「鈴木投げるか?」

というオーナーの問いかけに、マック鈴木は

「投げてもいいですよ」

と答えたそうです。


なんとも喧嘩っぱやいマック鈴木ならではの上から目線の返答ですね。


そしてそのシーズン最終戦で、
マック鈴木は好投を魅せたようです。

翌年に、バイトしていたシアトルの1Aの選手として契約しました。

なんともシンデレラストーリーですよね。

この時、マック鈴木は16歳だというからよけいビックリですよね。

16歳って、まだ高校一年生ぐらいです。

日本の野球男子が甲子園に夢を抱く中、
マック鈴木は一人メジャーリーガーになるべくアメリカで夢の第一歩を踏み出したのです。

その後、マイナーリーグを三年間経験し、
メジャーリーガーとして、シアトルマリナーズに入団しました。


入団してからも、
マック鈴木の喧嘩っぱやい性格は健在で、
ホワイトソックスのマイケルジョーダンと乱闘したりと、
ヤンチャで強気なピッチングで活躍しました。

メジャー昇格時の年棒は900万だったようです。

そして、最高年棒は3200万円です。


そんなマック鈴木と結婚した小原は、このことを知っているのでしょうか?

まぁでも結婚するぐらいだから、知っていますよね。

小原もなんとなく気が短そうなイメージがあるので、
喧嘩は絶えないかもしれませんが、

喧嘩するほど仲が良いなんてよくいうので、
これから幸せになってほしいと思います。


ということで、
マック鈴木の喧嘩、傷害事件の真相についての記事でした。


☆関連記事

高島彩 妊活 流産

新五千円札の見分け方

長瀬智也の彼女、バイオリン美女を特定!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。